赤ちゃんカフェ

初めて子育てを経験する方は、0歳児との生活に喜びとともに、戸惑いを感じている毎日だと思います。また、2人目、3人目のお子さんという方も、新たな子育てのスタートに、毎日忙しい日々をお過ごしではないでしょうか。

赤ちゃんカフェでは、ゆったりと過ごしていただきながら、同じ0歳児を持つ家族同士、子育てについて語り合ったり、情報交換の場としてお使いいただけます。子育て経験豊富なシュシュのスタッフが見守る中、安心してゆったりとしたティータイムをすごしませんか。 » シュシュの感染症対策について

赤ちゃんカフェ 開催スケジュール

赤ちゃんカフェの様子毎週水曜日 9:00~11:00開催🍼

[2024年]
3月
6日 
築地さんにより「セルフストレッチ」
   ~自分で出来る簡単ストレッチで春に向けて体をほぐしましょう!~
13日
助産師田之上先生の 「おんぶと抱っこ紐の相談」
20日
~祝日につきお休みです~
27日
助産師伊藤先生の 「なんでも育児相談」

4月
3日   スタッフによる ~ゆったりタイム~
10日  助産師 田之上先生の 「おんぶと抱っこ紐の相談」
17日  助産師 伊藤先生の 「なんでも育児相談」
24日  栄養士 林野さんによる 「栄養相談」

※赤ちゃんカフェは9時にオープンです。イベントの開始時間は内容により異なります。
※講師の先生の都合で企画が中止に
なる場合があります。急なお知らせ等、公式ラインでお知らせしますので友達追加していただくと便利です。

 

 利用できる方0歳児親子
 開催日毎週水曜日 9:00〜11:00
 場所

杉並区上荻3-26-14@ドミトリー上荻Ⅱ1F 

 利用料金親子で1000円(杉並子育て応援券利用可) カフェ代50円(現金のみ)
 予約予約は必要ありません。
 その他産後ママを支える地域講師をお招きして、ミニ講座を開催することがあります。
つどいの広場開催時、赤ちゃんカフェをご利用の方は、引き続きつどいの広場をご利用いただけます。(ひろば利用料不要)

つどいの広場 | きずなサロン プチシュシュ